パリから南に110キロ、サントル地域に住む日本人のブログ。プリンスファン。


by poplife36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々にログインしました。
さぼりまくって気が付いたら7月でした。早い。

さてさて、週末はスイスのレマン湖のほとり、Mentreux(モントルー)という町に
行っていました。ここで毎年行われるジャスフェスティバルにプリンスが参加。
これは見逃せないと思い、パリからTGVに乗って行ってきました。
f0181149_20143944.jpg


一晩に2回のショー。2007年のロンドン公演に1回しか行かず後悔した私は、
今回はしっかり2回両方のチケットをGETしました。
取れないかなあと思ったらネットでなんとか取れた。

ショーは、純粋に素晴らしかったです。
一度小さな場所でプリンスを見てみたかった夢が実現したし、がんばって
ステージから5mくらいのところに立てたので、肉眼でくっきり殿下の顔も
みれました072.gif
1回目のショーは、ところどころにジャズが入ってましたが、2回目は
ギター全開というか、これでもかって感じでお客をノリノリにさせて
ガンガンやってたって感じです。
2回目を見たら、1回目もよかったなあって思いました。
やっぱり両方行って正解ですね。
フランスに住んでいる間のいい思い出のひとつになりました。

しかし会場はオールスタンディング、床は完全に水平なので、
参りました。お客の7割は男で、欧米の男性はやっぱりでかいですから、
私の頭のてっぺんがちょうど彼らの肩くらいだったりするので、
かなり前の方に行けたにしては、結構ステージが見えづらかったです。
会場に入る前からずーと立ちっぱなしで、しかも壁のように
立ちはだかる欧米の男の肩の間からなんとかステージを見ようと
つま先立ち。あー足が疲れる。。。。
1回目のショーは前の方に行ってがんばりましたが、2回目は後ろの方で
見てました。

終わって出たら、アーティストの出口なる扉付近に、ごっつい黒の車が一台。
周りには黒い傘を持ったスタッフが5~6人。
えっ!もしかしてって思って待ってたんですけど、列車の時間があるので、
しょーがなくその場を離れました。どうなったんだろう、あの後。

モントルーはジャズフェスティバル中はこうなのか、結構朝まで
人がうようよ。音楽も何かしら流れてる。いいなあこんな町~。
モントルーでは高いホテルしか検索できなかったので、今回は
ローザンヌに宿を取ったのですが、臨時の列車を出してくれるので、
なんなくホテルまでたどり着けました。
スイスはフランスに比べるとホテルが高いですね。
疲れたけど、生の音全身で浴びれて最高でした。

カメラを持っていかなかったのが残念なのですが、会場に入る前に
湖を見に行こうと思い、湖畔に出たら、なんか銅像が立っているので
ん?何?と思って見たら、フレディーマーキュリーが片手あげて
湖向かって吠えてる銅像でした。
な、なんかびっくりした。。。
[PR]
by poplife36 | 2009-07-20 21:11 | プリンス