パリから南に110キロ、サントル地域に住む日本人のブログ。プリンスファン。


by poplife36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:風景( 4 )

シャルトルで

日中5~7度しか気温が上がってくれない今日このごろ。
久しぶりに晴れたこの日は寒いですが気持ちよかったです。
f0181149_5255933.jpg

[PR]
by poplife36 | 2008-11-30 05:26 | 風景

あっ気球

f0181149_4535052.jpg

たまに飛んでいます。一度乗ってみたい。

フランスは今週はぐーんと寒くなって、下は0度くらいまで下がる日もありました。
日中10℃いかない日はやっぱりいやですね。。。
サマータイムも終わっていろいろと冬仕度です。
でも意外と11月後半や12月に入ってからちょっと暖かい日もあったりします。
[PR]
by poplife36 | 2008-11-01 05:10 | 風景

ワンコと湖へ

晴れた日はたまにワンコと湖へ繰り出します。
f0181149_18233638.jpg

ここの湖は一部に砂を引いて、夏は人々が泳げるように「ビーチ」なっています。
海に行けなくてもここで日焼けしたり、子供たちがよくバシャバシャ遊んでいます。
波がないのがちょっと残念かな。
この日は多少肌寒かったですが、子供が数人泳いでました。
後は日光浴をする男性ちらほら。

f0181149_18292792.jpg

f0181149_18305822.jpg

ワンコはなかなか強気。
その辺に落ちている棒を投げると、バシャバシャ足が届く範囲までですが、
水の中に入っていきます。
でもそこからはどうすればよいのかわからないのか、犬掻きまではしてくれません。
遠くでは、ラブラドール犬がざぶざぶ泳いでいるのに。
もうちょっとがんばらないとね、日系フランス犬!

f0181149_1834734.jpg
f0181149_18343526.jpg
f0181149_1835132.jpg

鳥たちも日向ぼっこでしょうか。
蔦の葉がだんだん赤くなってきました。

ワンコはその後お腹をくだしてしまいました。
ちょっと冷えさせてしまったのかもしれません。すまん、ワンコ!
[PR]
by poplife36 | 2008-10-04 18:36 | 風景

近所の湖で

10分くらい歩いたところに湖のある公園があります。
1件レストラン兼カフェがあるので、座ってお茶が飲めます。
f0181149_245126.jpg

特に何か目玉があるわけではないのですが、なんでもない姿が美しくて
癒されます。空に奥行きがある。
f0181149_2475080.jpg
f0181149_2481461.jpg

花壇。最近はこんな感じで寄せ植えが多いです。
[PR]
by poplife36 | 2008-09-08 02:58 | 風景