パリから南に110キロ、サントル地域に住む日本人のブログ。プリンスファン。


by poplife36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プリンス ALL DAY ALL NIGHT -パリ、グランパレにて

今年は当たり年053.gif
プリンスがパリに来てくれました。しかもグラン・パレ!
1日に2回のShow。
f0181149_357660.jpg

モントルーのジャズフェスでは2回見たので、今回は1回でガマン。
17時の公演を見てきました。

会場がグランパレだなんて素敵。
ここでプリンスのコンサートが行われるなんて、しかもそれが見れるなんて
思いもしなかったことです。すごいいい思い出になりました。
グランパレは普段絵画などの展覧会に使われている
ことが多く、コンサートとは縁のないところ。
ファンフォーラムでは、音の問題が心配されていましたが、私はスピーカーの
比較的近くだったからか、そんなに音が響きすぎてとか、何も気にならなかったです。

グランパレという場所は素晴らしいと感動したものの、取ったチケットは
立ち見。モントルーでの苦い経験=山のように立ちはだかるでっかい西洋人男性の
おかげでステージが見え辛い=が記憶によみがえり、ああ、今回もでっかい男の
中でつま先立ちか?と少々ブルーな気持ちで会場入り。

が、なんと意外や意外?! フランス人は小柄053.gif
もちろん背の高い人もいるけど、結構男性でも小柄な人がいます。
わかってはいたものの、そうか、モントルーはドイツ人とかが多かったのかな?!
おかげで、余裕で殿下の姿が終始拝めました。フランス大好き!024.gif
(しかも天井がガラス張りで、日暮れ前だったので、ステージも自然光で明るかった
のです。)


もうひとつ信じられないことが。
たまたま私は左端の方に立っていたのですが、丁度コンサートが始まりそうだなって
時に、会場内に黒いでかい車(ベンツ?)が登場。
なんだこの車?はれ????っと思って、えっまさか?えぇ~~~!!!
なんとプリンスが中から現れ、私の目の前を足早に過ぎ去って行きました。
こんな至近距離でプリンスを見れるなんて~~人生にこんなことが起こってくれるとは
みじんも期待しておりませんでした~。
こんな登場の仕方聞いたことないし。
ちなみにBriaの手を引っ張っての登場でしたよ。あまりにプリンスが足早なので
Briaは斜めになってました。

ショーは、ヒットメドレーオンリーで、新しいアルバムからの曲は全然演奏してくれなかった
のは残念なのですが、雰囲気がとってもよく、フランス人は子供のようにウキウキ。
プリンスもモントルーに比べると楽しそうでアクティブな感じがしました。
パリ公演は7年ぶりのようなので、さぞかしパリジャンっていうかフランスのファンは
喜んだことでしょう。
今回はギターがよかったなあ。

いやあ、今年はずーっと忙しいので疲れ気味だったところ、一気にテンションが上がる
出来事でした。

実は今夜(12日)、パリのCigaleという劇場でもライヴをやるとか。
オフィシャルサイトの会員だとチケットが買える特典のメールがあったのですが、
あまりに急で、行けないこともないのですが、これはパスすることに。
今頃やってるころです。き、気になる。。。(ガマン。。)
一応まだ他にやるのでは?という噂もあるので、それに期待053.gif
フランスのファンフォーラムによると、どうやら殿下はパリだかパリ近郊だかに住居を確保、
しばらく滞在するらしい、という話があるのですー。
オランピアでやってくれないかなあ。
[PR]
by poplife36 | 2009-10-13 04:39 | プリンス