パリから南に110キロ、サントル地域に住む日本人のブログ。プリンスファン。


by poplife36
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ついでにカダケスまで-Cadaques

フィゲラスから東に車で1時間は走ったかなあ・・・海沿いの町カダケスにも
寄ってみました。
カダケスはダリの住まいやアトリエがあったところです。
フィゲラスからすぐ行けるだろうと思っていたら、ひと山越えなければならず、
思ったよりも時間がかかりました。
f0181149_436204.jpg

山からフィゲラス方面の景色。
要は山に隔たれた、なんだか秘密の隠れ家的なところです、カダケスって。
山にはオリーブ(畑?)の木がたくさん。

山を越えるとそこは海岸です。
f0181149_440737.jpg

f0181149_44028100.jpg

肝心のカダケスの白い町の風景は撮らず。
何してたんだろう、私。
でもとっても素敵なところでしたよ。
こんなところにアトリエがあって、絵を描いていただなんて、うらやましすぎますね。
ここではアイスクリーム買ってぺろぺろしながら海をながめただけ。
こんなところで1週間くらいゆったり過ごせたら。
でももうちょっと人の少ないところもしくは時期がいいかな。
[PR]
by poplife36 | 2009-09-02 04:45 | 旅行