パリから南に110キロ、サントル地域に住む日本人のブログ。プリンスファン。


by poplife36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィゲラスで-Figueres

モンペリエを後にして、一路バルセロナへ。
しかし気ままな旅ゆえ、いろいろと寄り道。
フィゲラスにはダリの美術館があるので、まずはそこに立ち寄ることにしました。
フィゲラスはフランスとの国境に近いところにあります。
ダリの生地であり終焉の地だそうです。
がっ!
ダリ美術館前は長蛇の列。
f0181149_4191365.jpg

結局この暑い中並んでまで見ることはなかろう、ということに。
私自身は、14年前の旅行でこの街を訪れ、この美術館も既に見たことが
あるので別によかったのですが。
しかしハイシーズンってすごいんですね。

フィゲラスは前来た時は、もっと古びれたというか、あまり明るくないイメージが
あったのですが、14年も経つと観光でお金が入ったのか?なんだか壁の色が
明るくなって、ずいぶんときれいになったな、と感じました。
私は確か5月ごろ訪れたけど、その時はこんなに人はいなかった。。。
f0181149_4235824.jpg

金色のパンが気になる・・・
この美術館の外観は、たまごが乗っかっていたり、壁にはパンがやたらと
くっついていたりととっても面白いのですが、暑いし人の列にぎょっとして、
写真に納めるのをつい忘れてしまいました。
f0181149_4243896.jpg


といってもせっかく来たのでとりあえずお茶することに。
こんなのがあったので食べてみました。
こういうプレートってフランスではあまり見ません。赤いのはピーマン。
下は教会の外観。
f0181149_427351.jpg

[PR]
by poplife36 | 2009-09-02 04:32 | 旅行