パリから南に110キロ、サントル地域に住む日本人のブログ。プリンスファン。


by poplife36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンペリエ知人宅で

夏休みを利用して、1週間ほど南を目指して旅行してきました。
まずはスペインのバルセロナを目標に車で移動。
と、その前に、モンペリエの知人宅に遊びに行くことに。
急な申し出だったのに、快く迎えてくださいました。

しかもおいしい晩御飯をいただいてしまうことに。。。
f0181149_358770.jpg

こちらムッシューによる前菜、夏野菜のテリーヌです。
も~レストランにいるみたい~。
暑い時って、この赤ピーマンとかナスとかっていう野菜がほんと
おいしいんですよね。
少しレーズンも入っていて、面白い味がしました。

f0181149_42481.jpg

こちらマダムによるあんこうのパスタ。
何やら最近イタリアに行って、イタリア人に本場のパスタの作り方を
教わったのだとか。
パスタは魚から出た出汁でゆでてあるそうです。
美味い!これも夏にぴったり!

f0181149_443374.jpg

デザートはすっきりフルーツで。
夏はメロンやスイカが旬です。

f0181149_451854.jpg

あまり時間がなかったのが残念ですが、モンペリエの夜の町も
案内してくださいました。
学生の街だそうで、若い人の人口が多いのだとか。
町は小奇麗ですっきりしています。
夜は広場やカフェなどのお店がにぎわっていて、都会だなあと思いました。
ビーチもあるようですし、光いっぱいで住み心地よさそうです。

ほんとありがとうございました!
[PR]
by poplife36 | 2009-09-02 04:14 | 旅行