パリから南に110キロ、サントル地域に住む日本人のブログ。プリンスファン。


by poplife36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

女子サッカー 日仏親善試合

私の住む隣町のスタッドで、女子サッカーの日仏親善試合があるというので、
見に行ってきました。
女子サッカーということで、女性は入場料無料。
男性は8ユーロくらいだったかと思います。
f0181149_337636.jpg

スポーツ観戦はあまり興味なく、しかもサッカーもあんまり好きではないので、
あまり期待しないで行ったのですが、若い日本人女性の戦いぶりに
感動しました。4-0でフランスに勝ったんですよ~スゴイ!
f0181149_338387.jpg

なんでサッカーが嫌いかというと、小学生の時に1年半くらい男の子に交じって
クラブのような形でやったことがあるのですが、走るのも遅いし、
つまらなくなってやめてしまったことがあるためです。
しか~し、日本の女子サッカーのトップ選手たちは違います。
わたしができなかったことを海外に来てしかも勝利しているのを見て
とっても感動しました。がんばれ!なでしこジャパン!
f0181149_341479.jpg

で、気になったのはこの垂れ幕。
アンリ?ジダン、リベリー?
試合もおもしろかったけど、この絵もす、すごい・・・と感じました。
写真じゃだめなのか?
[PR]
by poplife36 | 2009-09-02 03:44 | その他